INFORMATION
モトルシンクロ

遂に箱替えか? Part 2

山で遣ってしまった酒井です。(汗)

 

GTVをどうするか決まってない現状で何気に別の動きもチラホラ。

実は私の30年来の知人が体調不良と終活のために1973年式のALFA  SPIDER 2000を手放すという話が舞い込んで来ました。

この車は私が知り合ったころにはもう所有されていて40年以上大事に所有されてきたもの。

過去に何度か手放す時は私に是非一言欲しいとお願いしていたものです。

1973年と云うと私も無垢(?)な中学生。クルマに興味が湧いてきたところに、今も付き合いのあるクルマ絡みの友人の影響で色んな車の写真を物色していた頃。

古本のカーグラフィックの売買欄や中古車雑誌を見てあーでもない、こーでもないと騒いでいたものです。

実際にクルマを乗り出す頃にはスパイダーのシリーズ2のスタイルに惹かれていたような。

本来ならSr1ともいえるデュエットなのでしょうが、一番憧れた時代のモデルって外せませんよね。

それに個人的にはテールをスパッと切り落としたコーダトロンカの後ろ姿に、スピード、レブカウンターの二つの砲弾型メーターはめっちゃ好みなのです。

また、色々不便を承知の上でスロットルに即応し吸気音を堪能出来るキャブレーターのクルマに乗りたいという願望もありました。

幸い今やモトルシンクロでは、他社でメンテナンスされていた方のキャブレーター調整まで頼まれるほど精通したメカニックも在籍しているので、

この欲望を止めるブレーキはありません!(笑)

で、やっぱり買っちゃいました(笑)

 

 

そして、GTVは、、、、

 

やっぱり復活する方向で!ww

今年も916dayを開催しようと思ってるので、その前までには

「復活&スープアップ!」

 

色々とお騒がせしますが、皆様お楽しみに♪